2008-09-02

連載『しかのねごと』vol.21

*画像はクリックすると大きくなります


というやりとりをしている親子を地下鉄の車内で見かけました
しりとらない と言ってたかどうかは分かりませんが
何やら面白そうだったので、しばらく耳を澄ましていました

とりあえず
冷凍牛乳で始まったことにびっくりしました
何故か迷わず即座にこのアイテムを選んだ男の子
お父さん完全に「れ!?」と叫んでいました

車内は一瞬にして「れ」で終わる言葉を考える空気に

しかしながら彼は待ってくれず次の課題へと
このすってんころりんどっすんこも 意表を突いたキーワードでして
しばしこの遊びの本質を忘れそうになりました

それにしても 意外と思いつかなかったな
しりとらないって難しいかもしれない