2018-11-20

盆踊りDISCO!


【イベント報告】




2018/11/10 CINRA主催のイベントNEWTOWN 2018』にて
DÉ DÉ MOUSEとホナガヨウコの『盆踊りDISCO!』で振付&出演いたしました!




デデマウスさんとの盆踊りは2014年から毎年一緒に秋頃開催しておりますが、
今年は1月に行われた「かぞくでディスコ!」で共演したキッズダンサー達にも出演してもらい、


(長年名前がなかったこの頭にポンポンのついた着ぐるみ動物達は「ウーララーズ」と名付けました!)

いつもの盆踊りとはちょっと雰囲気を変えて、ディスコテイストに元気に踊りました!






さすがCINRAイベントのお客さん方、多摩センターという土地柄もあってか、
小さいお子様から若者、そしておじいちゃんおばあちゃん達まで、幅広い客層で、皆でダンス!




ステージ前はもちろん、後ろの離れた場所からでも大きく動いて
一緒に踊ってくださってる方々も沢山見えて嬉しかったです。





DÉ DÉ MOUSE新作アルバム「be yourself」より5曲!振付も新たに5曲分作りました!

皆で連なる連結パートも、お客さんも知らないお隣さん同士でぞろぞろくっついて圧巻でした!



一緒に踊ってくれたダンサーは「かぞくでディスコ!」出演に引き続き、
普段からホナガの振付アシスタントとして大活躍してくれている掛井南美(かけいなみ)ちゃんです。



2年前に彼女が高校生だった頃に出会って、いろんな現場に同行して貰う内にすっかり仲良くなり、

公私ともに、今ではどの場面にも欠かせない、大事な相棒になりました。




そしてやっぱりデデマウスさんの音楽は最高だなあと毎回感じます。


なんだかんだ毎年新しい曲に新しい振付を作っているのですが、
毎回踊りたくなる&作りたくなる、素敵な音楽にいつも驚かされます。




本当に楽しすぎてあっという間でした!
デデさんともなみちゃんともキッズダンサーともまた踊れて幸せでした。

みなさま、どうもありがとうございました!!!