2018-03-28

かぞくでディスコ!


【イベント報告】


2018/1/20 かぞくのアトリエのイベント『音楽と空想のパレード』にて/「ホナガヨウコと踊ろう!かぞくでディスコ!」大好評でした!(*かぞくのアトリエによるイベントのフォトレポートはこちら!

イベントには1200人もの動員があったそうで、ライブ&ディスコも整理券に並ぶ人たちの列がすごくて、でも入れなかった〜という家族も沢山いて、嬉しい悲鳴でした。


この着ぐるみは最初に作ったのが確か2004年お世話になってる渋谷のギャラリー・ルデコのハロウィンパーティーでパフォーマンスをした時。あれからホナ企画のイベントで何度か登場したけど、しばらく出番なく。まさか2018年にまた復活するなんて!しかもキッズサイズを作ることになるなんて!ケモノの被り物も学生の時に手縫いしたやつ。懐かしい動物たちにまた会えて個人的に感慨深かったです。


オムトンさんの打楽器ライブの最後に登場したら、扉の向こうのうちらを発見してびっくりしてくれたり、子供達の目の前にジャンプして飛び込んだら興奮して喜んでくれたり、間近のコミュニケーションが私たちにとっても刺激的な時間でした。


かぞくでディスコ!は親子で楽しめる、みんなで踊れるディスコ・エクセサイズを考えまして、ノンストップで20分踊りっぱなしでした!





一緒に踊ってくれたダンサーは子供が大好きで普段もうちの娘と仲良しな掛井南美ちゃん、



そして私と同じくママダンサーになった絹川明奈ちゃん。


この3人でイベント出演するのは初めてだけれど、今回の内容にぴったりで、一緒に踊っててすごく楽しかったです。



そして更に今回特別に一緒に出演してくれたキッズダンサーズはかぞくのアトリエスタッフのお嬢さん方。ほんとみんないい子で、リハからもう楽しすぎて...踊り教えた後日、お母さんから「あれから毎日踊ってるんですよ」という嬉しい報告もあり、ダンスを通して仲良くなれて、もうもう最高でした。


何よりお客さんの笑顔が沢山見れて、いっぱい身体動かしてくれて、めちゃくちゃ楽しい時間でした!何回思い出しても最高だぜ!またやりたい!!

みなさま、ありがとうございました!!!