2016-09-05

サトウの切り餅


【ホナガヨウコ最新振付】





サトウの切り餅TVCM ながモチフィルム『切り餅わからない』篇(15秒)の振付をしました。

出演:新潟在住アイドル・Negicco
監督:佐渡恵理(コトリフィルム)
スタイリング:遠藤リカ
衣装:武田久美子
振付:ホナガヨウコ

放送日:2016年08月22日(月)~2016年09月04日(日)/ 2016年09月12日(月)~2016年09月25日(日) 全国放映(一部地域を除く)

曲がなかなかのハイスピードで、映像編集で合わせるのではなく、実際の速度で踊りを合わせていかなければならずで、私もNegiccoちゃんの3人もこの速さに慣れるのに苦労しました!
歌と同様に動きもズラして追いかけていってます。なのでそこでまた難易度が上がるわけで。複雑で教える方も混乱してきたので、図解して配りました。
出演者&スタッフ陣からも「わかりやすい!」「これなら私でも踊れる!」と好評だったので一部ご紹介。


衣装も美術もかわいいです。
ラストの餅カットでは見事な伸びっぷり!さすがの品質のサトウさん。

企画から始まってオンエアまで、こんなに長く丁寧に関わったのは初めてかも。
制作過程ではNegiccoちゃんたちの中野サンプラザでのワンマンライブまでゆきました。

全体通して細部に渡ってこだわっているので是非チェックしてみてください〜!