2015-01-18

ふふふ


【ホナガヨウコ最新振付】



★ふぇのたすショートムービー
 『ふふふ』の振付をしました!
(2015/1/10公開)

▶▶▶

2015年3月11日にユニバーサルミュージック・ZEN MUSICよりメジャーデビューする、ニューウェーブ・エレクトロポップユニット“ふぇのたす”!メジャーデビューミニアルバム「PS2015」に収録される「ふふふ」のShort Movieが公開!

今回公開された「ふふふ」は、『“ふぇのたす”というグループ名を覚えてほしい』というメンバーのアイディアから、頭文字「ふ」の字をテーマにして書かれた楽曲。

“ふぇのたす”ならでのファッションとアートを含めた、視覚的にもユニークなShort Movieは、
アートディレクターに、広告、ファッション、アート、
そして我らが『ホナガと千原のヤギさんラジオ』でもおなじみの千原徹也氏(れもんらいふ)を迎えて制作されました!

『PS2015』は、今回公開になった「ふふふ」の他、リード曲「今夜がおわらない」、映画「おんなのこきらい」の主題歌「女の子入門」が入った全6曲のミニアルバムとなっております。

▶▶▶

メンバー3人ともユニークなキャラクターで、
動きにもそれぞれの良さが出ているかと!
細かい指示を出さずに彼らが自由に動く部分も面白かったです。

カメラマンもヘアメイクさんも千原さんも私も、
とにかくスタッフがずーっと笑いっ放しの面白い現場でした。




手を使って何かを覗いているような、
という千原さんからのポーズのリクエストが最初にあったのですが、
ふぇのたすっぽいニュアンスを出す為に色々考えて、
この形を提案しました。

「ふ」と音読した時の口の形が丸いので、
そこから息をふっと飛ばしたイメージで
シンプルに指で丸。

ジャケットのポージングも素敵に仕上がってますので、
公開をお楽しみに!

そして思わずふふふと笑ってしまうような、
何度も見たくなるムービーもチェックしてみて下さい!

↓↓↓



監督: 千原徹也
振付: ホナガヨウコ
出演: ふぇのたす and DUMMYS