2011-12-16

サウンドスケイプ


シンガポールに、ミュージシャンのおともだちがいます
April Lee & Ricks Ang による aspidistraflyというユニットで
美しい音楽をつくっています

かけると森や鳥や朝や雪や休日や洗濯物の匂いがして
紅茶入れてスローにリラックスしちゃいます

Aprilの撮る写真の透明感のある空気も
アルバムのジャケットも、写真集の装丁みたいに素晴らしくて

ほんとに大切にそっとしまいたくなる、きれいな作品

そしてそして!
2011/12/15 、彼らのレーベル“Kichen”より、
aspidistrafly 2枚目のアルバム『A Little Fable』が出ました!

今回もたまらなく素敵です もーこれってば!

とうっとりして言い忘れそうでしたが、
なんと今回のアルバムに、ほんのちょこっとだけ参加させてもらいました!

4曲目のCOCINAという曲の中で、
うしろでホナガがイタズラみたいにピアノ弾いたのが入ってます

COCINA(コシーナ)とはスペイン語で「台所」って意味です
そんな情景を思い浮かべつつ聴くと色んな音がしますよ

試聴で少し聴けます

ASPIDISTRAFLY / A LITTLE FABLE (AMIP-0011) by pdis_inpartmaint


ぜひ通しでゆっくり聴いてもらいたい音楽集です*

April、ありがとう! :)