2012-05-29

カセットテープで聴いてたあの音



スチャダラパー『スチャダラ全力投球!』
@日比谷野外大音楽堂
ライブ行ってきました!

めっちゃくちゃかっこよかったーーーー
ソウルセットもかせきさいだぁもーー
カエラちゃんのブギーバックもーー
そして最後の場内アナウンスが何故か吉本の小籔さんで嬉しい

出演者もお客さんも皆ずっと笑ってるのが印象的だった
小さなお子さん連れも多くて、同世代が多かったな
同じ青春を過ごしてたんだなーと思った

ノーニューヨーク!
「意味分かんないけどいい曲だよね」
「いい曲だから意味分かんなくてもいいんだよね」
「ここ日比谷だし」
でも皆で笑いながらニューヨーク!と叫ぶ夜の野音
楽しかったーーー

最後が名曲過ぎて感動してクラクラした
きっと外の日比谷公園のドイツ祭りでジョッキビール飲みながら聴いていた沢山の人たちもそう思ったはず

スチャダラがみんなに愛されてるなーと実感した、いい夜でした
わたしも全力で踊りたくなったよ
全!力!投!球!