2012-12-13

緑のミニカーに乗って


きれいな富士
週末は 唐突に山梨県に行ってきました

というのも

食べるスープのスープ専門店「Soup Stock Tokyo」
新しいセレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」
ネクタイブランド「giraffe」

そしてこないだホナガヨウコ企画と舞台衣装でコラボしました
ツートーンをテーマにしたファッションブランド「my panda」!

を展開しております、株式会社スマイルズ
の社員さんたちとの小旅行に
お呼ばれしまして!
ご一緒させて頂いたのです

ほんと私までいいのかなと思いつつも、
こんなに仲良くさせて頂いて光栄です◎



スマイルズの別荘 リノベされた日本家屋「zing」
張り替えた床の木のいい匂いがして、中もとっても素敵でした

そして一緒に年末の大掃除!
畳を拭いたりの作業もなんだか楽しい


スープストックチームと一緒にお料理もお手伝い
庭の畑で取れた大量の白菜をキムチ漬け
初めての体験でワクワクでした

出来上がるのは来年の春とか!
「ホナガさんまたその頃来なきゃね」
と言われて嬉しくなる


畑の真ん中にピザ釜!わあー
薪をたいて、手作りピザを焼き上げます
寒い中で焼きたてを食べるのが美味しい

ちょっとしたおかずのレシピも勉強になりました
きゅうりのわさび漬けとか
大根おろしとゆずと山芋の和えたやつとか
色々おいしかったー
絶対おうちでも作る!

中でも一番印象的だったのが、
焼き柿!
焼き芋、焼きみかんと一緒に
ホイルにくるんで焼いたものですが

食べたことない芳醇でジューシーな味わいに
驚き感動しとろけました!!
これは忘れられない...
めちゃくちゃ美味しかった!


夜は外の壁に張ったスクリーンで大画面で映画鑑賞も!
畑に響く音も迫力でした すごい映画館だな
背景に障子からもれる明かりもかっこよくて、絶景ですよ


そしてホナガも何かせねばということで
持っていったキーボードで少しピアノ演奏と
パルコ&UNITで踊ったmy pandaとのコラボダンスを
1人で2曲踊りました
ついでに皆さんにも短い振付けを教えて
全員でワイワイ踊っちゃいました
楽しかったなあ

標高が少し高い場所だから東京より寒かったけど、
あたたかいご飯と優しい社員さんたちに囲まれて
素敵で盛り沢山で贅沢な週末旅行でした

遠山さんそして
スマイルズの皆さま!
ご一緒させて頂きありがとうございました♡
ぜひ今後ともお付き合い下さい! ♫