2012-12-30

何回も何回も




さて 次回の2月公演は約5年ぶりのソロとなるわけですが

前回のソロはサンガツとのコラボパフォーマンス作品でした




最初から音とダンスを一緒に丁寧に創った、
とても思い出深い作品です




全曲書き下ろしっていう贅沢さ
この曲たちは動きやシーンありきで生まれたものなので
CDには入ってないのです

ですが先日この内の何曲かが公開されました!聴けます!

粒だった音たちの瑞々しさと美しさに心が震える
やっぱり すごいバンドだな 全然色褪せない
多分何年後かに聴いてもそう感じるんだろうな
身体が突き動かされてまた動き出したくなる

好きになって良かったって思った
再燃&感謝!

***

映像にて動きとの関係性などにも注目して
改めて聴いてみて欲しいです!



DVD『たたきのめすように見るんだね君は』

WEATHERレーベルよりリリース
タワーレコード・HMV・NADiff a/p/a/r/t でも好評発売中!

honagayoko × sangatsu
music and dance performance
"YOU GAZE AT ME LIKE A TIGER"

ホナガヨウコ×サンガツ
-音体パフォーマンス公演-
『たたきのめすように見るんだね君は』

企画・演出  ホナガヨウコ

音出演    サンガツ
体出演    ホナガヨウコ
衣装協力   YAB-YUM


***


ずごく個人的な話ですが
私がいい音楽だと思う基準は、
同じ曲で何度も踊れるか踊れないかです

何回も何回も踊りたくなる曲との出会いが
喜びであり幸せです

見たこと無い世界を教えてくれる
音楽つくる人は 一生憧れ
この 好きな気持ちを信じてる