2012-12-13

今まさにこれを 44
















大宮エリーの挑戦 vol.3

2012年12月11日(火)
at 渋谷WWW

出演:大宮エリー / 原田郁子(クラムボン) /
ユザーン × 藤枝暁 / 環ROY



面白過ぎた

音楽のライブでこんなにお客さんが腹抱えて笑うことないんじゃないかな
久し振りに めちゃくちゃ手放しで笑った

企画主旨をよく知らずに当日見に行ったら、
全員でエリーさんの挑戦をフォローするライブだった笑
エリーさんがバイオリン弾けるなんて知らなかったな
ミュージシャンそれぞれといろんな形でセッションしてて
共演者もハラハラするような瞬間もありつつも
ミラクルな演奏もたくさん飛び出てきてすごい良かった

ユザーンさんと藤枝さんとの掛け合いも
ROYくんとの即興ラップ対決も
郁ちゃんとのまさかのウィンクと少年隊も

はー!とにかく超面白かった


全員で演奏するレイハラカミさんの『red curb』は、
原曲の複雑な構築と、改めて楽曲の持つ壮大さが浮き彫りになって、
そこにみんなの個性と愛情が乗っかって、
すごく新鮮に聞こえた また帰って聞き直そうと思ったよ

郁ちゃんが『サラウンド』を1人で大きな声で歌い出した瞬間、
会場がぶわあって丸く包まれて、うわあ...!と感動で震えた
次の瞬間エリーさんがバイオリンの入りのタイミング間違えて会場爆笑でした
「照明さんも、あ、こいつ間違えたなってすぐ明かりバッて点けて、コントみたいだったね」
これが許されるって、エリーさんみんなに愛されてるんだなあって思ったよ

最後の郁ちゃんとエリーさんの新曲『変わる』も素敵だった
変わりたい、変われない
いろいろ感じて感傷的になってしまった

感動して泣いてる人も沢山居た中で、
エリーさんのマイクに近づき過ぎたビュービューいう口笛で
また皆ちょっと吹き出してしまって
泣き笑いで笑い泣きですよもう


これはほんとにいいライブだった
メンバーもいいし お客さんもあったかいし
とにかくみんな大好きになった
めっちゃ楽しかったなあ

最後打ち上げまで参加させてもらって二次会も行って
朝までずっと余韻で一緒に浮かれました
みなさんお疲れさまでした&いいもの見せて頂いてありがとうございました


あーよかったなあ
まだしばらく言ってようと思います!