2011-02-26

祭る!イントーキョー!


ホナガヨウコ祭り ★ 前半戦レポート!

honagayoko festival

2011/2/16(wed)-2/21(mon) in Tokyo

at UPLINK(ギャラリー/ファクトリー/タベラ)


ホナガヨウコ展示"とぶ、まわる"

写真、ボールペン画、ぬいぐるみ、写真などの展示。
きらきら、ふわふわ、淡い色。旅と途中下車な感じ。
「この優しい色使いが好き」「ずっと見てるといろんなものが見えてきて飽きない絵」
「獣がかわいい」といった沢山の嬉しい感想ありがとうございました!


"カフェでダンスがオーダーできます"(2/16)

大好評企画!ダンス注文受けては踊ります!
今回はトッピングもあり。
「ずっと見てみたかったんです!」という高校生のお客さんも!
わーい!会いにきてくれてありがとう!


舞台作品"のべつまくなしこどもたち"上映
トーク(ホナガヨウコ×にせんねんもんだい/ゲスト・佐々木敦)

音体パフォーマンス作品の上映!改めて観て初期作品ならではの初々しさ。
久々に学生時代の話もしたり。どうやって練習してたかなどなど。
佐々木さんのトーク進行もすばらしかったです!


主演映画"ココロノオト"上映
ギタレレ弾き語りライブゲスト・中山双葉
トーク(ホナガヨウコ×田村専一監督)

"ココロノオト"初公開!
主題歌を歌う双葉ちゃんの透明感ある可愛い声でのライブに胸キュン!
監督の独特な話し方に会場みんな笑い絶えず。映画も好評でした。


ホナガヨウコ・ダンスワークショップ(初級編)

体堅い人も踊ったことない人も集まれー!「できる」「踊れる」「動ける」ことを楽しむ!
何故か全員で「ヘイ!」を連発。楽しすぎでした。
お子さん連れや、和歌山県からの参加者も!
特別公開!『リアル感電!!』で実際にやってるラストの振り付けも皆で踊っちゃいました!


ホナガヨウコ・ダンスワークショップ(上級編)

何故か役者さんの参加も多かったです!「昨日楽しかったんで!」と2日間連続の方々も!
自分の踊りを作ってみる、人の動きもやってみる、なステップアップ!
個性的なメンバーでやっぱりたくさん笑顔笑顔!「すごく楽しかったです!」の声に感謝!


"カフェでダンスがオーダーできます"(2/21)

東京2回め!最終日は厨房スタッフと同じ制服借りちゃいました。本格的!
更にシェフのナイス提案で新しい演出として、ダンスオーダーが入るとホールスタッフが
トレンチにCDプレーヤーとスピーカーを載せて「お待たせいたしました」
とクールに運んできてくれました!
この日は混んで混んでひっきりなしに踊りっぱなし。
皆様たくさんのオーダーありがとうございましたーーーー!!!




次は大阪にて祭り後半戦!