2011-02-02

一緒に前を見る


☆2011/4/16~18『リアル感電!!』再演に向けて
スペシャルな3人から応援コメントいただきました!!




"音楽と絵の動きを人力で完璧にシンクロさせて、
公開から70年経った今観てもショックなディズニーアニメの名作『ファンタジア』。

ぼくは20代の頃にこの作品を観て、
世の中には、普通の暮らしをしているまともな人たちが観ている「こちら側の世界」と、
なにかのキッカケで扉が開いた人にしか認識出来ない「あちら側の世界」があるということに気づいてしまった。

そして、後世に残るような素晴らしい作品というのは、ぱっと見、完全に「こちら側」にあるように見えて、
実はこっそり「あちら側の世界」への入り口がパックリ開いているようなものばかりなんだということにも気づいてしまった。

ドラム2人と映像だけという、バンドだとしたら完全にアタマのおかしい編成のd.v.dの音楽と映像。
出どころが分からないけど、なぜか真似したくなるような、ホナガヨウコ率いる男女の7人の不思議な動き。
その全部がやわらかくシンクロした、この『リアル感電!!』という舞台は、まさにそういう作品なのではないかと思う。

これを生で観たら、きっとその後の人生に大きく影響してしまう体験になるような気がした。"

Bose(スチャダラパー)



“踊るっていいな。体たったひとつで世界と抱き合ってしまうから羨ましい。体を動かして汗をかく人は清々しいな。余計なものがなくて、巡りが良くて、身軽で、美しい。
ホナちゃん!新しい感覚で、どんどん開拓していってね。ダンスはダンサーだけのものじゃない。どんな人にも自分のリズムがあって「踊るよろこび」があるんだよ!っていうよろこび。どうぞ伝えていってね。そしてまた一緒に踊ろう。”

原田郁子(クラムボン)



“ダンスが気持ち良い。音楽が気持ち良い。映像が気持ち良い。
まぜると気持ち良い。重なると気持ち良い。触れ合うと気持ち良い。
生きていくのがちょっと気持ち良くなる。”

やついいちろう(エレキコミック)



★ボーズさん、郁ちゃん、やついさん
ありがとうございます!!
ううー感激!!がんばるぞー!!★