2013-03-03

君の知らないアンケート◎その9













無事終演しました!

ホナガヨウコ×木下美紗都
音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき
『君の知らない転び方』
■日時:2013年2月16日(土)-2月25日(月)
■会場:こまばアゴラ劇場
→おかげさまで前売券は完売し、当日券やキャンセル待ちのお客さまも沢山いらっしゃいました。混雑して申し訳ありませんでしたが、いらした方はなんとか無事皆様お席にご案内することができました。満員御礼!




☆[君の知らないアンケート]より
お客さまの声を速報!◎その9

「短編小説、短編マンガを読んでいる気分になりました。心地よかったです。ちょっとした音、動きってこんなに楽しいんですね。」(女性・26歳)

「ホナちゃんの作品は“同時代性”、というイメージが浮かびます。」(男性・32歳)

「たのしくて、うれしくて、きもちがいい」(女性・24歳)

「とても面白かったです。別々にライブやパフォーマンスを見ていたお二人の組み合わせで、楽しみにしていたのですが新鮮で面白かったです。」(女性)

「体の使い方、ストーリー、台詞、空間の使い方、構成、音楽、...諸々全てが素晴らしかったです。 落語:観客に場面を想像させる 茶室:極小空間故に無限を想起させる を感じました。和の要素を取り入れた舞台や衣装もあって、和・東洋的なものを強く感じつつも、ホナガさんと木下さんの女子力もあって とても可愛らしい素敵な舞台でした。今のホナガさんと木下さんを観られて良かったです!日常と深層、反復など、色々と気になりました。考えがまとまりません...。 観たまま、感じたままと思い、あえてアフタートークのない24日を選びましたがご本人達のアフタートークを聞けて、とても良かったです。お二人ともcoolですね。」(男性・39歳)

「初めてのタイプの舞台でした。ホナガさんの動きに鳥肌が立ちました。お二人の声も好きです。」(女性・32歳)

「70分お疲れさまでした。くりかえすリズムと動きがここちよかった。こわさはかんじなかった。」(女性・24歳)

「感覚で生活を思う作品でした。」(女性・24歳)

「何も知らずに来たんですが、ステキでした。最後の曲 スキ。」(女性・25歳)

「木下さん目当てだったんですが、ホナガさんのダンスも良かったです。現代演劇、とか小劇場系の舞台という感じでした。音楽とセリフの反復はあいしょうがいいですね。」(男性・28歳)

「限られたスタッフ、空間の中でできあがったとてもここちのいい作品だと思いました。さいごのお話にあったように、平面なものがたりが、音によって、とっても立体的でカラフルでかわいくしあがっていたとおもいます!! たのしかったです。」(女性・25歳)

「初めてこういう作品を見ました。面白かったです。Liveでみれてよかった。」(女性・25歳)

「SOU SOUが衣装協力と知って気になって来ました おふたりを知ることが出来てとっても嬉しい すごくすごくステキでした」(女性・20歳)

「歌、演奏、パフォーマンス とても良かったです。チラシや舞台美術もよかったです。」(男性)

「・始まりの繰り返しのダンスから、木下さんの『ア・』と音が入った瞬間、鳥肌たった。・日常の中のダンス」(男性・30歳)

「木下さんがかわいかったです。」(男性・26歳)

「かわいくて、おもしろかったです!! 曲とふりつけの相乗効果!というか引き出しあってて素敵でした。サントラあったらすっっっっごく欲しい!と思いました。 いつも刺激をありがとうございます!!」(女性・25歳)

「浮遊する感じのダンス。動きが昔見たディズニーのアニメーションみたい。」

「終わり方がすてきでした♡」

「多分、家に帰って、布団に入ったら、じんわり思い出して、色々考えるんだと思いました。ポジティブでした。ホナさんも木下さんも可愛かったです」(女性・25歳)

「いつも見たあとわくわくして 大好きです!!」(女性・24歳)


(お名前は伏せておりますが、もしそれに関わらずご自分の似顔絵及びコメントが載せられたくなかった方は、恐れ入りますがその旨をotegami@honagayoko.comまでご一報くださいませ!)



★皆様ありがとうございます!

今回のアンケートでは、皆さんの似顔絵&好きな駅名も書いて頂きました!
気になった似顔絵はいくつかここに載せてゆきますね♪
また、書いて下さった駅名は毎日追加録音して、次の日の開演前の音響の中でホナガが読んでおりました。
結構意外な駅名が人気だったり、地方の駅名を教えて頂いたり、とても楽しかったのでこれはこれでまとめてまたご紹介しますね!