2008-12-21

人差し指のゆびわ

貰ったお花、飾ってます
ガラスの花びんは親友の手作りのものでお気に入り*


たまにはタイトルと関係した内容を

右手の人差し指にするゆびわは、
自立した女性を象徴する
とかなんとか以前なんかで読んで
その意味が気に入った私は、
力強く生きるぞ!という意思を込めて、
最近つけています

弱気になること、あるよ ありますよ

とりあえず今日はいっぱい動いた ダンスダンス

ダンスセラピーってあるけど、
治療ってつもりでなくても
落ち込み気味なとき踊ると、
自分を取り戻す感覚がある

実際、人間て脊髄から相当な数の神経が出てるから、
身体を動かすことって脳動かすのと同じ効果があるんだと思う

中から、外から、
刺激を あげる!

ゆびわをぐっとはめて、
前を見て、
音楽かけて、
いつもの私に、走りにいくぜ!