2014-08-01

【ななめ本番日記_01】


【ななめ本番日記 01】

ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール
『ななめライン急行』
今日から本番です!!

***

本番を迎える前に、
今回の音体パフォーマンスの大事なお相手
音楽のさよならポニーテールのお話を少し

さよポニとの出会いは
以前ウェブ上で偶然見つけたこの曲でした
頭の中でぐるぐるかかる 
気に入って何度もみて 友達にもオススメしてました


その後、さよポニのマネージャーさんが
本公演を観に来て下さっていて、話す機会があり
メンバーの方がホナガを知ってるということを知って
すごく嬉しかったです

直感ですが
今回の作品の雰囲気に合うと思って、
ダメもとで企画書送ってみたんですが、
ほんとに実現してよかった

普段はウェブ上でしか活動してないさよポニ
ライブはやらず、CDや動画や配信のみで聴けます
でも今回は!
この舞台でしか聴けない!
というのが いいじゃないですか
これはこれで ちゃんとひとつのライブですよ!

音楽はなんと全て書き下ろし!
歌もの2曲を含む計5曲すべて、
この3日間の舞台で初お披露目です
すごいことだ!



しかも思った通り、各シーンに合わせてみたら、
音と体のバランスのイメージがぴったりでした
どの曲もイイ!

特に最初に届いたメインテーマを聴いた瞬間、
もうエンディングが見えた気がして「うわあ!」
と感動してちょっと泣きそうでした

歌詞も こちらが送った言葉を少し引用してくれて
ちゃんと『ななめライン急行』の世界観を
さよポニテイストで表現してくれていて
嬉しすぎる

きっと皆さんも見終わった後、
少し口ずさんでしまうはず
それぐらい耳に残る、
キャッチーでポップな可愛い歌声が、
本日VACANTで聴けるよ!



 そしてMCを務めております
『ホナガと千原のヤギさんラジオ』の第26回放送では
今回の舞台にゲスト出演して下さっている
女優/声優の 新谷真弓さんをお迎えして、
公演の話や新谷さんのこれまでの活動の話など、
たくさん熱いトークを繰り広げております!

事前に聞いておくと、ますます楽しみになるはず!
『ホナガと千原のヤギさんラジオ』
公演の予習復習にどうぞ!


というわけで当日券もあるので、
是非是非観に来て下さいー!
宜しくお願いします!

***


★ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール★
音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき
■日時:2014/8/1(金)-8/3(日) ■会場:VACANT ■作・演出・振付:ホナガヨウコ ■出演:池田遼、上田創、杉山恵里香、ホナガヨウコ ■ゲスト出演:新谷真弓(ナイロン100℃) ■音楽:さよならポニーテール ■チケット[全席自由/日時指定/整理番号付/ドリンク込み] 【予約】3,200円 【当日】3,500円  【高校生以下】予約/当日2,500円(要学生証)→ウェブ予約はこちらから