2014-05-26

みんなのカラダの学校!《5月》


ホナガヨウコ・ダンスワークショップ
《カラダの学校》
5月クラス無事終わりました!


5/20(火)~25(日)の6日間、
初心者向けの6種類のクラスを設け、
毎日色んな生徒さん達と一緒に身体を動かしました!


『ダンスはじめました』クラスの
全身の力を抜いて海のナマコになる時間
背中やももの裏など、普段なかなか使わない筋肉を使って
あちこちに移動したり転がったり



『表現してみました』クラスでは
自分を知り、人を知り、
空間の中で踊る、ということを意識して
創造力と表現力を養いました


『親子でゆるゆるダンス』クラスでは
2~4歳のお子さんとお母さんと一緒に、
おうちでも出来る、動きの遊びをやってみました

4歳の女の子から貰ったポストカードが
可愛い...!ありがとうございました!

***

先月から始まって、早速2回目の開催
4月からのリピーターの方が多く、
皆さんの“動ける場”になってゆくことが嬉しいです

前回ストレッチクラスだった方が
「今回は踊ってみようと思って!」と
『ダンスはじめました』クラスを受講する、
という移行も多く、新しいチャレンジも沢山見られました

人と交流しながら動くことに最初は抵抗があった人達も、
徐々に心と身体を開いていく様子にホッとしました

自分の身体って毎日付き合って行くものだから、
ダンサーや役者という職種に限らず、
皆さんもっとケアしてあげられるといいなあと思います

というわけで5月クラスも無事終了!
皆さんお疲れさまでした!
そしてご参加ありがとうございました!

***

そして
来月6月クラスもやります!
6/27(金)・28(土)・29(日)の3日間
会場は同じく渋谷のギャラリー・ルデコ3です!

時間割は追って発表します!
また色んな方々に出会えるのを楽しみにしております◎

今後の動向はここからもチェックできます!
どうぞよろしくお願いします!