2011-09-07

今まさにこれを 35














デヴィッド・バーンの最新ライヴ・コンサート・フィルム
(渋谷アップリンクXにて21:00よりレイトショー!~9月16日まで!


音楽ドキュメンタリー、ですがー!
これは特殊ですよ

ステージ上ではダンサーが絶え間なく動き続けていて、
コーラスの人たちも、勿論デヴィッド・バーンも!
絶えず振付の連続 ほんと踊りっぱなしのライブムービー!

歌いながら、弾きながら、腰を揺らして、
倒れ、回り、走り、跳ぶ
時にはダンサーがギター持つシーンもあって
こういうのを見るとじっとしてられなくなる
見ているだけじゃなくて参加したくなる

こんな風に、ミュージシャンとダンサーが一緒につくれる環境、
というのは私が常にいいなと思っている形 で、心がけてる形
一緒にやるなら、なるだけ近い方がいい
だから色んなシーンで凄く共感した

稽古風景とか、現場のステージリハとかも、
緊張感の中、皆がスリリングに楽しんで制作している空気が伝わってきて良かった

何より、その中央で強く立つ、ストイックに、ぶれない、
デヴィッド・バーンのその姿勢が かっこよすぎでした

深いソファーに埋もれて 
アルコール片手に いい曲を聴きながら夜が更けてゆく、なんて!

通常の映画館でもライブ会場でも味わえない、
ゆったりした贅沢な時間をどうぞ!